HOME>アーカイブ>北千住で暮らしやすい賃貸を見つけるためにしておきたいこと

賃貸の住宅を効率よく探そう!

賃貸住宅で「検討します」はNGワード。北千住の良物件は即決が基本です。限られた時間で効率よく賃貸物件を探さなければいけません。

人気のある賃貸住宅のポイント

トイレと風呂は独立している

ワンルームでも風呂とトイレはそれぞれ独立しているの部屋が人気です。

玄関ポーチが広く明るい

靴が収納しやすい玄関ポーチがあると、一人暮らしでも安心です

利用価値が高いロフトがある

部屋を有効活用するためにロフトがあると便利です。

コンビニや駅などが近い

コンビニなどが近くにある賃貸は人気物件です。

家賃が手ごろで支払いやすい

価格が手ごろであれば、住みやすさも高まります。

近年、注目されています

マンション

近年は賃貸物件が人気となっています。特に東京都の北千住エリアは都心に非常に近いことなどから、注目されています。こうした状況から、北千住エリアには賃貸物件も数多く展開しているところです。ここではそんな北千住エリアの賃貸物件を申し込む際の準備とその方法について紹介します。

まずはしっかりと準備しておこう

男女

北千住エリアにある賃貸物件を申し込む際の準備としてまず挙げられるのが、自分がどのような間取りに住みたいのかについてしっかりと整理しておくことです。間取りは日常生活を送る上では重要な要素ですので、無理のない間取りであるかどうかについてしっかりと確認するようにしましょう。また、物件そのものだけではなく物件の周辺環境にも注目する必要があります。すなわち、近くにスーパーやコンビニなど生活に便利な施設が多くあるか、と言った点についてもしっかりとチェックしておきたいものです。

申込方法を理解しよう

スーツの男女

そして首尾良く北千住エリアで理想的な賃貸物件に巡り会ったら申し込みとなります。その方法はまずは入居日を決めた上で、賃貸物件のオーナーと賃貸契約を結びます。実際にはオーナーと直接対面して契約するのではなく、不動産を介しての契約となります。契約の締結が完了したら初期費用の支払いとなります。初期費用の内容としては初月の家賃、敷金及び礼金、保険金、仲介手数料などとなっています。その支払いが完了して入居日が来たら、鍵の引き渡しとなって、正式に入居可能となります。

広告募集中